2012年5月21日月曜日

あらためて、自己紹介です

こんばんは、福祉用具体験会実行委員のスタポルテです。
今朝の金環日食、うちの子のメガネを借りて、しっかり見ましたよ!

ここで、あらためて自己紹介です。
昨春まで老健に勤務、その後、西宮市内でデイサービスをつくって現在運営しています。

体験会での担当は、「ベッドブース」。
寝返りや起き上がり、ベッド上での移動などを担当します。

この体験会に関わるようになってから、介助について学ぶ中で新しい発見がたくさんありました。
「施設に勤務していたとき、もっとこんなふうに考えればよかった・・」と思うこともよくあります。

介護する側にとっても、される側にとっても、「人にやさしい介護」、これからもっと伝えていきたいですね。

さて、次の自己紹介は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿